もうホンマに雑記になってきた感。


【番組】
『ちむどんどん』
大きくなってからが本番。
『呪術廻戦』(再放送)
スタイリッシュ。
『プラネテス』
アニメオリジナルの話を全く覚えていないという話を前に書いたと思いますがそうなると後半はほとんど覚えていないということに・・・。
『鎌倉殿の13人』
義経追討への布石も着々。戦争の天才過ぎて恐れられるやつ。
『元彼の遺言状』
元彼の遺言状ってそっちのことー!?
1つの話をダラダラ引っ張らないのいいですね。
『受付のジョー』
嫁さんが神宮寺君を観たいということで押さえで観たんですがこれまたお仕事モノとして良さげな雰囲気。
てか今期は営業モノばっかりやな。
『正直不動産』
永瀬さんの「嘘を吐けない」が暴言になってることあるの、どうなのかと思う(笑。
『シャーロック・ホームズの冒険』
長編は正直どれもイマイチだと思っていたんですが改めて観るとそれなりに面白かったり。
『未来への10カウント』
先週未視聴。
『かぐや様』
安定のバカバカしさ。
『寂しい丘で狩りをする』
怖過ぎるので1話30分はちょうどいいかもしれない・・・。
『舞妓さんちのまかないさん』
先週未視聴。
『パンドラの果実』
おディーン様を愛でる作品・・・と思ってましたがさすがにHulu共同制作だけあってちゃんとしてた。
『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』
先週未視聴。
『黄金の日々』
多めに溜ってます。観ると面白いんですが古い作品ということで後回しにしがち。
てか最終回が録画できていないことに気付いた(3/27(日)が2話放送だったっぽい)。

5月(土)2100 総合 17才の帝国 ※吉田玲子さん

【ゲーム】
『Civ6』
4gamerのアドバイスに従って始めた初プレーは無事制覇による勝利。
労働者が作業できない理由は分かって
・自分のタイルにしておかないといけない
・矢印ボタンでカーソルを移動し続ければ上に辿り着ける
でした。
これからはいろんな設定でいろいろ遊ぶぞー。
嫁さんとの協力プレーも早くしたい。

【タイガース】
打線がようやくそれなりに点を取れるようになってきたのかなーと思いつつまだ様子見。

【エアコン】
この冬に8年間使っていた東芝のエアコンが突然動かなくなったものの、ヒーターで何とかなってしまっていたのでずっとそのままにしていたところからの先の日曜日にようやく新しいアイリスオーヤマのエアコンを設置。
ところがこれまた翌日突然動かなくなりまさかの初期不良で交換に。
聴けばアイリスオーヤマは東芝のOEMだとかで、東芝製は故障が多いという噂からわざわざ今回東芝は避けたのに・・・というオチ。
交換日は5/1(日)。先の日曜日は結局まる一日潰れた(設置がちょっと面倒らしい&ご時世柄の業者の人が帰った後の消毒作業に時間が掛かる)ので今回も一日潰れるんでしょうなぁ・・・。