グダグダ書く。


【雑記】
現在時刻4/11(月)0時25分。
この週末はタイガースは全然ダメで自分は草野球で打てずチームも負け桜花賞も外しゲームもあまり出来ず録画消化もあまり出来ずでなんとなーく過ぎ去ってしまいました。
このまま寝てしまって良いのだろうかと思いつつまーそれでもいいんですよとも思ったりしながら一旦今のタイミングでの想いをしたためておこうと思ったり。

メンタル不調はだいぶ回復していて、最近はしんどい時だけ薬を飲む、という感じにしています。
今週は面倒なMTGがいくつかあったりちょっと残業頑張らないといけない感じだったりという見通しなんですがそんなにストレスは感じておらず。
まー明日朝起きたらどうなっているのかというところはありますが。

で朝起きてみてからの状況はと言いますと。
特に何も無かった。無の感情。
これが継続できると良いのですが。

【継続&終わり番組】
『カムカムエヴリバディ』
るいが稔さんの幻影に出会ったところが自分的な最終回やってんなぁと思った残りの数週間でした。
総合的にはかなり上位の作品ではありますが、惜しい。
『黄金の日々』
多めに溜ってます。観ると面白いんですが古い作品ということで後回しにしがち。
てか最終回が録画できていないことに気付いた(3/27(日)が2話放送だったっぽい)。
『プラネテス』
13話の「ロケットのある風景」は原作でもめちゃくちゃ好きなエピソードで、改めて観ても読んでも泣ける。
『鎌倉殿の13人』
2クール目に入って断然面白くなってきましたなぁ。
頼朝はどんどん悪いヤツになっていくし(笑、義経の二面性もとてもステキ。
義高のキャラ造形も素晴らしいですね。
『シャーロック・ホームズの冒険』
「這う人」の内容が全く想い出せなかったのに最後のシーン観て「ああ、観たことある!!」てなった。
『舞妓さんちのまかないさん』
舞妓さんて自分で営業するんすね・・・大変な仕事やで・・・。

【新番組】
朝ドラ ちむどんどん
羽原さん押さえ。
(日)1700 TBS 呪術廻戦(再放送)
やっぱMAPPAはかっこええアニメ描くのぉ。
(火)2200 総合 正直不動産
山Pにしかできないキャラやと思う。
(金)0000 MX かぐや様
安定のバカバカしさ。

以下今週からいよいよ新番組ラッシュが始まりますね。
4/11(月)月9 元彼の遺言状
4/13(水)2200 NTV 悪女 ※向井理
4/14(木)2100 テレ朝 未来への10カウント ※キムタク
4/14(木)2200 フジ やんごとなき一族 ※松下洸平
4/15(金)2200 TBS インビジブル ※高橋一生&柴咲コウ
4/16(土)2330 テレ朝 俺の可愛いはもうすぐ消費期限!? ※芳根ちゃん
4/18(月)月10 恋なんて、本気でやってどうするの? ※北斗君
4/23(土)0153 テレ東 寂しい丘で狩りをする
4/23(土)2200 NTV パンドラの果実 ※おディーン様
4/26(火)0059 NTV 受付のジョー ※神宮寺君
5月(土)2100 総合 17才の帝国 ※吉田玲子さん

【ゲーム】
『MOTHER2』
4番目の場所まで行った。
当時プレーした時はバランス悪いなと思った記憶があるんですが今プレーしてみるとそうでもない。
オープンワールド的にうろちょろするのが楽しくて無駄にレベルが上がっている可能性もありますが。

【漫画】
藤本タツキ先生の新作、凄かったっすね。
「ルックバック」「さよなら絵梨」と連続で創作万歳!な内容になっていたと思いますが「創作って受け手が抱えている問題に踏み込んで笑わせたり泣かせたりするモンでしょ?作り手も傷つかないとフェアじゃないよね」は超名言と思った。
『チェンソーマン』2部も読みたいですがこのまま延々読切を描いてくれた方がいろんな作品を世に残せるのではという気もしてきました。