プロ野球のことを忘れて良い、それが月曜日。


【ゲーム】
『BOW』
マスターモードで四神獣・マスターソード無しクリアチャレンジをしておりましたがクリア。
いやしかしガノン戦はキツかった・・・。
キンキラキン状態になってから、削り切る前に壁に逃げられて回復されるの繰り返しで全然倒せず。
近衛の大剣1本、ガーディアンアクス++2本、王家の大剣3本で挑んでたんですがこれでは火力が弱いのだろうかと思い再びライネル狩りにでも行って獣神の大剣をゲットしようかと思ってしまった次第。
何とか四度目のチャレンジで撃破しました。たまたまレーザーばっかりやってくれたという、ぶっちゃけ運ゲーだったんですが、一応三度目まではサッパリだったラッシュも何度か成功できまして、それも大きかったということで。

『MHR』
3か月後に備えて復帰。
リハビリにまずは百竜夜行のイベクエ「金獅子ブチギレ」を選んだんですが操作方法が想い出せない(笑。
ダッシュはBじゃなかったっけ?武器しまうのはBじゃなかったっけ?アイテム切換はL押しながら左右じゃなくてAYか・・・。
まぁゆっくりやっていきます・・・。

【最近の視聴番組】
前回のままのものもありますが今後の管理のためということでご了承ください(笑。
『カムカムエヴリバディ』
あーなんかもう終わってしまった感もあり・・・あと二週間でどういうことになるのか・・・。
『黄金の日々』
多めに溜ってます。観ると面白いんですが古い作品ということで後回しにしがち。
『ミュークルドリーミー みっくす!』
2年目は蛇足・惰性になってしまいましたなぁ。
『プラネテス』
改めて観るとアニメオリジナルエピソードを全然覚えていないやつ。
過去の自分の日記を見ると放送当時は結構不満もあったようで、終盤のアレで序盤の不満を忘れていたんやなぁ、などと驚くなど。
『鎌倉殿の13人』
溜まりがち。
『ミステリと言う勿れ』
5話6話の幽霊の存在を使った引っ掛け(?)も素晴らしかった。
『相棒』
冠城君の最後の事件は何の捻りも無いつまらん内容でしたが(笑、最後の右京さんと冠城君のやりとりはそのまま水谷豊と反町君のやりとりに見えてとてもステキでした!
『シャーロック・ホームズの冒険』
第5シーズンはどれもまた面白い話になってますね。
『平家物語』
『鎌倉殿』と同時進行で観るといろいろ面白い。
『ハコヅメ』
ドラマのおさらいが多くて・・・。
『王様ランキング』
うーん序盤の「人は一面だけではない」展開は面白かったんですがそれが結局「みんないいひと」になってしまった感じで・・・。
『ジョリーン』
あ、ジョリーンも何回かに分けて放送なんすね。
『舞妓さんちのまかないさん』
主題歌買っちゃった。
春以降も続くようで何より。