ちょっと冷静に考えてみよう。


暗殺よりも酷い展開になってしまったユフィですが、ここから救済展開はあるのかしら?さすがにないのか、さすがのゴローちゃんで一発逆転があるのか、というところすかね。
もしこのまま救済無く散っていくのであれば、ユフィの物語上の存在意義ってルルーシュの覚悟の糧にされただけって気が。
ここまでの積み上げ全部おじゃんやしねぇ。
うーん、一回ルルーシュが折れちゃったのがシナリオ展開上「あのままゼロ殺害未遂犯にユフィを仕立て上げたらルルーシュが悪い人になっちゃうから、ギアス暴走のせいにしてルルーシュは悪くないんだよ〜と見せるため」だけにならないことを願いたいです。
これではユフィがあまりにも気の毒なキャラで終わってしまう。
ルルーシュの覚悟の糧になるなら前回のラストで十分だったと思うので。

と冷静にユフィというキャラの存在意義から考えてみました。
観終わった直後は「すっげーさすがゴロー監督おもしれー」と思ってたんすがね。
なんつーか、この物語をただの悲劇で終わらせて欲しくないというか、そんな感じ。