金曜のビッグウェーブは留まることを知らず週末は更に厳しいことに。


8年前に適応障害になった時に「無理やりにでも運動はした方が良い」と言われていたので土曜は草野球(練習)に無理矢理行ったんですが結局その後も気持ちは晴れず。
嫁さんからの「病院行け」指令に従い日曜に病院へ。
先生からいただいた指示は「もうそのセミナー会社とは関わらないように」とのこと。デスヨネー。

本日朝一で社長と話をして「じゃぁもういいよ」と言ってもらいました。
しかしここの会社とはセミナー以外でも付き合いがありまして、先生からはその辺も全部切った方が良いと言われましてね。デスヨネー。これらを今後は各個撃破していいかないといけないんですよね。早速今日から「それもNGです」が2つあったり。
まだまだありそう。

朝一で社長からお許しを頂いた時は号泣する程の解放感を得ましたが、また時間が進むにつれその解放感は失われてきました。
これは8年前にも味わったことでして。
結局、苦しみの元を除外できても、次はそれを除外したことによる苦しみが出てくるんですよね(自分がそれを除外することにより迷惑を掛けることになる人がいる)。
これらはひとつひとつ乗り越えていくしかない。

食欲と平穏な睡眠を取り戻せるのはまだもう少し先です。
8年前は2か月かかったな・・・。