その2があるかどうかは知らない(笑。


昨日、団体で銅メダルを獲得。
アイスダンスとペアの頑張りが大きかったですね。
特にペアのりくりゅうは素晴らしかったので、個人戦(「ペア」で「個人」てのもおかしな話といつも思いますが)も楽しみです。
あと優真君のフリーがすげぇ点数が出て個人戦も楽しみでありました。

というわけで迎えた本日の男子ショート。
俺達のゆづ王子がジャンプ1本分ハンデで95.15で8位に終わるも優真君(108.12=PB)と昌磨君(105.90=SB)が2位3位。この層の厚さは素晴らしい。
そしてネイサンが113.97でWR。強敵ですなぁ。
あとはジェイソン・ブラウンが4回転無しで97点出してめちゃくちゃかっこよかった。

・・・しかしこの期に及んでもフリーでの大逆転があり得ると思えるゆづ王子の凄さたるや。
内村航平じゃないですが、大谷翔平や羽生結弦がファンの心を掴む要因は時代を切り開いていくその生き様にあると思うんですよね(因みに二人は同じ94年生まれの27歳)。
それをリアルタイムで観させてもらえる有り難さ。
フリーの4回転アクセル、楽しみにしています。

・・・まぁ、明後日は朝からMTG続きで多分リアルタイムでは観られないんですけれども・・・。