ですよ。


【ゲーム】
『ファイアーエムブレム 紋章の謎』
クリア。
序盤~中盤が激ムズで終盤はそうでもない(キャラが成長しているとかもあるかもですが)という謎構成でした。
コーエーの『三國志』『信長の野望』をそれなりにやってきたためかSRPGってあんまりやってこなかったので(『タクティクスオウガ』『半熟英雄』『ガチャポン戦士3』くらいなのでは・・・)SRPGとしてどうこうのコメントはできないんですが、『FE』はかなり戦術(特に進軍方法)が重要で軍師気分が味わえて楽しかったです。
このまま『聖戦の系譜』へ。

【テレビ番組】
『カムカムエヴリバディ』
結婚の申込で号泣からの挫折して別れようまで2日間で展開する速さが素晴らしい。
『封刃師』
未視聴
『黄金の日々』
年明け未視聴
『ミュークルドリーミー みっくす!』
年明け未視聴
『プラネテス』
改めて観ると原作で好きだった1巻の最初4話が後回しになってるのが気になるというか、タナベのウザさと世界観紹介的な話が序盤で視聴者確保できるんやろかと思ってしまった(笑。
『鎌倉殿の13人』
のっけからキャラ多過ぎて・・・。
『ミステリと言う勿れ』
1話が1話だから出来る内容でホンマに素晴らしかった。
『ドクターホワイト』
浜辺美波を愛でる作品と見た(笑。
『恋せぬふたり』
録画予約漏れというやらかしをしてしまった・・・(多分初めて)。
『相棒』
冠城君を退場させるための仕込みが出てきましたね
『シャーロック・ホームズの冒険』
「銀星号事件」は久々に会心の作でしたね。あと「四つの署名」が久々に観たらまずまず面白かった。
『平家物語』
突然源平ブームがやってきたんですかね?
『鎌倉殿』とはまた違う趣で面白いです。
『ハコヅメ』
ドラマのおさらいみたいな話もありつつまぁでも安定して面白いですね。
『ケイXヤク』
警察官の弟はヤクザでもええもんなん?
『王様ランキング』
新OPのあの人がオウケンだったんすね。
『愛しい嘘〜優しい闇〜』
波瑠みたいな漫画家おったら嫌でも編集が売り出そうとしそうですが(笑。
『ジョリーン』
6部は4部に負けず劣らずトリッキーなスタンドばっかりでてきますがしょっぱの対戦相手の能力が小さくするてあ改めて思うとホンマにトリッキーね・・・。
『舞妓さんちのまかないさん』
主題歌買う勢い?