いろいろ。


■ゲーム
『MHR』
1000匹と金冠目指して平日1~2狩週末は気が向くままって感じでクエを回してます。

『あつ森』
一応日課は続けているのですが11/5のアップデートでまたがっつりプレーになるのか?
『ハッピーホームパラダイス』はNintendoSwitchOnlineの追加パックと併せて悩み中。
『ハッピーホームデザイナー』はすぐに飽きてしまったのでなぁ・・・。
NSOの追加パックはやりたいゲームが無くはないんですが・・・。

『Saga2』
元々は魔界塔士のためだけに『Sagaコレクション』を買ったんですけどせっかく入っているのだからということでプレー開始。
人間・エスパー・メカ・モンスターの超オーソドックスパーティ。
まぁ緩々とやっていきます。
因みにDSで出たリメイク版をプレーしたハズなんすがブログにそのことについての記載が無い気が・・・。

『おすそわけるメイドインワリオ』
こちらも緩々と。最近メンタルをやられてしまう出来事があったんですがこれプレーしたら治った感じ。
単純ゲームの偉大さよ。

■番組
『ルパン』
大塚さんの次元もいいね!
オープニングのギターアレンジはまずまずやけどやっぱりジャジー感は欲しいかも(笑。

『黄金の日々』
鳥取城の兵糧攻め、全く知らなかったんですがアレを考えた官兵衛はほら秀吉からも恐れられますわ。
大河では秀吉の中国攻めやとどうしても高松城水攻めが描かれがちですがそっちスルーしてこっちを描いたのは商人が主役だからこそなんでしょうねぇ。
『軍師官兵衛』でもこれ描いたらもっと官兵衛の凄味増したかも。

『ミュークルドリーミー みっくす!』
ユニット(笑。

『青天を衝け』
渋沢は女癖悪かったということを初めて知るなど。
描写が突然だったのでこれまでもそういうの入れておいてくれんと。

『日本沈没』
原作とはだいぶ違う内容みたいで悩みましたが一応面白いので観る。
マツケンかっこええ。

『ムショぼけ』
東京でもTVerで観られることが分かり。
めちゃくちゃ面白い。失礼ながらこんな作品なのに空気感が凄い(笑。
演出と役者の力やなぁ。

『相棒』
今期で終わるのか終わらないのかまずはそこをはっきりしてほしい(笑。

『シャーロック・ホームズの冒険』
結構忘れてる話もあって楽しめております。

『ドクターX』
今までこのシリーズは観たこと無かったんですがコロナを扱うということで視聴することに。
コロナを扱う作品では圧倒的に『リモラブ』が面白かったというかそれ以外で良かったのは一つも無いんですけれどもそれどころかそもそもコロナ以降で放送された医療モノでコロナを扱わないのがあったりとかどういうつもりやねんと思ったりもしていたので期待していましたが2話の感じやと微妙か。

『王様ランキング』
コミックビーム作品のアニメ化なら応援せざるを得ない。

『最愛』
スタッフも周りの役者も完璧だが吉高由里子主演作品は私的に近年イマイチなのでどうなるかしら・・・。
津田さんかっこええ。

『スナック キズツキ』
原田知世。

『舞妓さんちのまかないさん』
本編はおまけコーナーと言ってもいい(笑。