メモメモ。


【ゲーム】
『MHR』
この辺は終わりが見えてきました。
・10匹ずつ狩る
・5種類のサポートタイプのオトモアイルーを50Lvにする
この辺は全然見えない(笑。
・猟具生物を500回取得する
・金霊テントウを1,000匹入手する
・最小金冠
・最大金冠

『アサクリ ローグ』
クリア。
まー前も書いた通りで『ブラックフラッグ』をスケールダウンした感じなのがとても残念。
『ブラックフラッグ』が無ければ十二分に楽しめるゲームなんでしょうけれども『ブラックフラッグ』が名作過ぎるんでしょうなぁ。

【番組】
オリパラの影響で溜ってる作品が多いんすよね。そういう作品は「溜め中」と表記します(笑。

『黄金の日々』
溜め中。

『ミュークルドリーミー みっくす!』
まいらちゃんを(略。

『不滅のあなたへ』
続き一年後て!

『青天を衝け』
ヨーロッパから帰ってきて明治維新のいろいろ教えてもらう展開が斬新というか実際その通りやったんやろうなぁ。

『俺、つしま』
あれ、1クールで終わっちゃうのか。

『ハコヅメ』
お仕事ドラマとしての面白さが素晴らしかった。
故にラスト2話の変な盛り上がりはいらん感じもありましたが原作はどうなってんすかね。
アニメもやるみたいなのですが原作どうするか悩み中(既に18巻と聴くと・・・)。

『八月は夜のバッティングセンターで』
溜め中。

『孤独のグルメ』
溜め中。

『推しの王子様』
お仕事ドラマからの999からのクリエイターモノへ・・・といういろんな要素をよくここまで巧く混ぜ合わせたなぁという印象。
8・9・10話と三話連続でラストは泣かずにはおれず。
ただウォズは8か月で成長し過ぎやとおもた(笑。

『ウルトラQ』
溜め中。

『あぐり』
来週で終わりなんですが捨て回がほぼ無くてなかなかの良作でした。

『白い濁流』
まだ1話だけなのですがここからどうなっていくのかは気になる入りではありました。

『シャーロック・ホームズの冒険』
今回初めて原語で観ています。