8/28(土)10時に受けたんですがその後の記録。


・二度目摂取から5時間経過。特に何もなく。一回目は10時間くらい経過してから腕が痛くなって次の日は首と肩がバキバキに張ってたという話をしたら今晩は副反応出てなくてもロキソニン飲むと良いと言われた

・約11時間経過で熱は36.9で平熱よりちょっと高いくらい。左腕は上げると痛い感じ。指示通りロキソニンを飲む

・21時間経過。熱38.1度。下半身が痛い。腕と肩と首も痛い。食欲はあり。朝飯食ってロキソニン飲んで二度寝するマン

・26時間。36.9。ロキソニン効果?節々の痛みは腰だけ残ってる。腕はやっぱり痛い。昼飯食う

・32時間。36.7。昼食後もロキソニン飲んで寝てた。腕の痛み以外はほぼ問題無い感じなのはロキソニンの力なのかどうかは分からん

・34時間。37度。2時間前のツイート後にちょっと家事をしたらみるみる節々が痛くなってきた。先に風呂入って今から晩飯&ロキソニン

・35時間。37.4。晩飯食ってる間にどんどんしんどくなってきたのでロキソニン飲んで寝る

・48時間。36.6。前回のロキソニン接種から13時間経過しているのでロキソニン効果ではなくフツーに熱が下がったということかと。腕はまだ痛くそこから来る肩と首の張りが残っている。接種1回目の時の2日目の症状と同じ。一応ロキソニンを飲む。仕事は緩々とやる(キーボード打つのが辛い)

・51時間。36.9。身体が熱い感じなのは暑いからなのか副反応の残滓なのか。ロキソニン飲んでから4時間。首と肩の張りは治まっている感じ(これはロキソニン効果?)。次のロキソニン投入は少し様子見

・56時間。36.4。結局本日二度目のロキソニン投入はせず。身体の痛みは腕を上げると痛いくらいで首と肩の張りは無くなった

まーなんというか、丸二日潰されるような予防接種はフツーなら受けませんわなぁ(笑。というか世の中がこういう事態でなければ、そもそもこの副反応では承認されないですよね??(良く知らない)
これで週末潰されるのはなかなかキツイ。
ただ自分のような仕事であれば「仕事として接種を受ける(有休使ったりする必要はあるかもしれませんが)」という方法も取れるわけですけれども、時給いくらで働いているような人達は2~3日潰されるのは死活問題なのでは・・・接種率上げたければ接種無料ってだけでなくその間働けなくても良いようなお金をあげる必要があるんでないかなーと思ったりしました。