卓球混合ダブルスの決勝熱かったですね。


0-2まで行ってからの水谷の踏ん張りに感動しました。
ベテランがここぞで力を発揮する展開大好き人間。

あと3x3がスピーディで面白いっすね。
5人制も含めて日本の女バスがかなり強いというのは聴いていたんですが確かに強い。

その他気になった記事はスケボー解説の瀬尻稜選手の記事で、アナウンサーも初めてスケボー実況するので数か月前から練習してたというのがあったんですが、やっぱり練習するんですね。
実況って大変やなぁ・・・。

話は少し変わるんですが自分の考え纏め。
「お金まみれのオリンピック反対」という論調は結構前からあったんで正直今更感満載なんですが、今回やたらその論調を見掛けるのは何故かなと想い考えていたらコロナ関連で開催反対したい人がその一材料にしているだけなんやなと気付き。
今回のオリンピック開催を反対するならやはりコロナ感染拡大防止一点で勝負すべきであってわざわざ他の材料を持ち出してくるのは何なのかしらと。

因みに自分の考えはこれまでも何度か書いてますが
人流抑制と経済活動の両立を何処までするか
という正解のない調整をひたすら続けるしかなく、個人的にはそれをしやすいように法整備&給付金の確保をこの一年間でしてこなかった&ワクチン確保が遅れたガースー政権に落ち度はあると思いますが「あれは自粛でこれはやるのかよ」という議論はあまり意味が無いと思ってます。
・ワクチンが行き渡るまではステイホームでも(経済及び健康面で)生きていける人はなるべくステイホームする
・ステイホームの世の中では食えない人をどう食わすか
という点で議論すべきがそこまで至っていないのはまぁやっぱりガースー政権の落ち度なんでしょうけれども(お金に関しては「生活保護がある」という言質を野党が取ったようでもっとクローズアップされても良いと思うんですが)。