始まりましたね。


開会式。
いろいろこの一年で内容変わったんやろなぁと思わせる演目でこうなると元々予定していたものも観てみたくなりました。
入場行進でロトのテーマのイントロが流れた時はホンマに泣きそうになりました。英雄の証はほぼイキかけました。
・・・がまぁ全体的にはいまひとつでしたかね(笑。
ゲームの曲だけでももっといろんな曲があれば良かったし演目はアニメや漫画ネタももっと欲しかったなぁ。Perfumeとかも出て良かったんやで?
リオの閉会式でマリオとドラえもんが出てきた時の方が「うわー」って思ったように思うし2012年のロンドンの「ウチの国のコンテンツすげぇやろ」は痺れたのでなぁ。
あのレベルを期待していただけにちょっと肩透かしでした。いろいろお察しくださいの面はあるんでしょうけれども・・・無念。

競技はほぼ無観客、競技場は行こうと思えば行けるところにあるが住んでる街は会場になっていない&基本ホームステイということもあり正直東京で開催されてる感は無かったんですが、土曜日に草野球で行った夢の島野球場でアーチェリー会場の控え室?みたいなのがあってそこでようやく東京で開催されていると感じられたという・・・写真撮れば良かった。
しかし周りは全然人おらんし何ならその日は草野球利用者もあまりいなかった(暑いから?オリンピック対応?)とかもあってなんとも寂しい感じでもありました。
会場がある植物園側はそれなりに賑わっていたりするのであろうか。