神戸グフさんの助っ人として参加。


ウッチーが間に合わなかったのでベンチの予定だった前半もライトで出場。
無難にライト前ヒットのゴロを捌きました。
が、後半、本職のセカンドで牽制の入り方がメロメロやわ、前進守備でエラーするわ(ホームにはランナー帰りませんでしたが・・・)打撃は3-0(うち一回チャンス)やわで足を引っ張りまくり申し訳なし。
つーかウッチー不在で打順が繰り上がって5番でハワハワしてた(笑

試合は0-3で敗戦。
でも両チームとも堅い守備で締まったええ試合でした。
サードのじゅうばんさんとセカンドのリーダーさんとセンターの旧ザク山さんの超ファインプレーはマジ感動。
相手チームのサードとショートも巧かった〜。

くまちゃん曰く「今の俺らのポテンシャルでは限界値を出し切ったと思う」とのことで、そう言われると確かにそうかなという気も。
牽制の入り方は「入って投げてもらえるようになっただけでもマシ」
前進守備エラーは「腰落として後ろに逸らさなくなっただけでもマシ」
打撃は「三振とポップフライが無くなっただけマシ」
試合後、前進守備でバウンドボール処理の練習をしまくったりバッセンに行ったことは言うまでもない。

帰ってから『MAJOR』観たらゴロー君が「出来るか出来ないかじゃねぇ。やるかやらないかだ。それが好きなことなら尚更な!」と言ってて泣いた。

ということで来週ノラキャッツ開幕戦、頑張ろう。