さすがゴローちゃん作品・・・と言うのは次回まで待つか。


前回の嘘臭い大団円感ももし次回がタイトル通りの内容になれば「なるほど」という感じ。
全てが伏線、さすがゴローちゃん。とかこの辺の感想は次回までとっておきますか。

ルルーシュは身内に甘い、とか思ってましたが、本当に犯されてはならない領域に踏み込むと切れることが分かった。
ナナリーを守ることが彼の全てなんでしょな。

つーか後何話なのか調べたら3末に23話を放映した後ちょっと空けてから24、25で、その後続編とからしい。
これって当初の予定のラストを変更して続編に繋げるための処置とかってのは深読みし過ぎ?
今後のポイントは咲世子さんの目的がルル&ナナのお家再興なのか単純に打倒ブリタニアなのかつーところで分かれるところかもですが俺的予想は
22、23→ユフィ暗殺、怒りのコーネリア、ジェレミア復活祭発動でゼロのギアス解除されシャーリーとヴィレッタさんの記憶戻ってゼロ=ルルバレ、咲世子さんからルル=皇族バレで黒の騎士団空中分解するもカレン頑張りコーネリア返り討ちジェレミア粉砕、ゼロ=ルル知ったスザク凹む
ちょい空き・・・
24→ルルVSシュナイゼル最終決戦でシュナイゼル撃破or帰国
25→ルルVSスザク最終決戦でスザク勝利、イレブンはスザクとナナリーの下で日本に。ルルーシュとC.C.地下に潜り続編へ