いろいろ。


【近況】
日曜久々に心が落ちまして『MHR』を友達とオンラインでやろうと思って準備してる内に萎えるというか激眠たくなって寝てしまうということが昼晩2回ありまして・・・。
今日は仕事は何とかやれましたがそれ以外への気力がなかなか湧かず・・・落ちた理由が特に分からないんで怖いんですがぼちぼちリハビリしていきます。
土曜は草野球無いデーだったのでお昼から整骨院行ったり買い物したりでそれなりに楽しんだんですがね・・・。

【ゲーム】
『MHR』
3.0になって増えたクエの高難度になかなか行く気になれず先に全入替技ゲットとガルク武具20個作成を片付け。
ついでにいろんな武器も使ってみようかと思いましたがやっぱりランスガンス弓は使わず(笑。
大剣と片手剣は面白いかなと思いました。
その前にスラアクとチャアクも使いましたがこの辺は昔取ったなんとやらでフツーに楽しめました。
でも最近は猫双剣にハマっております。
でまぁ高難度に挑んだんですけれども「凶星、業火の地に降る」のバルファルクに貫通ライト(防御力447)で挑んだら突進が一撃死でしかも全然避けられずあっという間に6乙するという屈辱を味わいまして。離れてるとアレ多用してくるんすかね?
というわけで太刀(防御力467)で挑んだらあっさりクリア・・・。やっぱり太刀つえぇ。
最後の2つは時間は掛かりましたが斬烈弾速射ライトでクリアしました。

というわけであとは回数系とか最大最小とかなのでぼちぼちやっていきます。

【視聴番組】
『カラフラブル〜ジェンダーレス男子に愛されています。』
まだ最終回観てませんがいろんな社会問題に向き合いつつ、周君を芸能界入りさせるなど飽きさせないための燃料投入も忘れない、続きも気になるいいドラマでしたね。

『黄金の日々』
フィリピン編めっちゃ面白かった。
「既に死んだと思われている時間の中で、彼らの生は最も輝き、生涯忘れることのない若き神話の日々を過ごしている」ってナレーションかっこよすぎませんか。

『ドラゴン家を買う』
最近溜り気味。

『スーパーカブ』
フツーに日常を提供してくれたら観れる。

『ミュークルドリーミー みっくす!』
月一で本編じゃない内容が放送されるのはずっとなんですかね??

『不滅のあなたへ』
毎回「なんちゅー話描くねん」しか言ってない(笑。

『大豆田とわ子と三人の元夫』
かごめさんの件は驚きと共に話の展開ありき感もあってなー。
それでも面白いんですし人の死とはそういうものと言えばそうなんですけれども。

『コントが始まる』
チェーンソーのコントがフツーに面白かったのでちゃんとネタ化してほしい。

『着飾る恋には理由があって』
何処でどうなっても横浜流星がいれば全てOKという点横浜流星はホンマ凄い。

『今ここにある危機とぼくの好感度について』
舞台を巧いことオブラートに包みつつ現代社会(主に政治)の問題をコミカルに描く手腕に感心。
このドラマで描かれたようなことが直後に実際の政治でも行われていてめちゃ面白かった。
渡辺あやさんの次回作お待ちしております。

『半径5メートル』
大坂なおみの問題もあってタイムリーな作品になりましたね。
メディアの仕事とは何なのか。

『青天を衝け』
おディーン様まで待つ。