今週は3日働けばGW(金曜有休)。


5/6(木)7(金)は休むか休まざるか未だ悩み中(残有休数的に)。
という前置きとは全く関係無い最近のいろいろ。

【ゲーム】
『MHR』
とりあえず雷神龍も倒しましてストーリー的なクエは一旦完了。
依頼系で面倒なクエはフレンド達の力を借りてクリア。
残クエで面倒なのはいくつかありますが全般的に今回はソロでも何とかなる仕様?
他の武器もいろいろ楽しんだ方が良いというアドバイスを某シンイチさんからいただいたのでライトボウガン、太刀、ハンマーのナルガ系を作成。ライトボウガン用の防具も作成(貫通弾強化)。
現状はナルガ系が安定して強いということで簡単に武器乗り換えができるのは素晴らしいですね。
とりあえずここまで使った各武器の感想を。
操虫棍:
すぐに斬れ味が死ぬ(笑。虫効果の広域化が無くなったのは残念。虫の距離が短い気がする。ジャンプ攻撃がただのジャンプ攻撃(乗りに関係無い)のは残念。鉄蟲糸技が微妙?
ライトボウガン:
これはモンハンなのか?FPSをプレーしてる気分。移動しながら撃てるようになったからか。面白いというか最早別のゲーム(笑。
太刀:
見切りと特殊納刀と当身の操作が別々で覚えられず難し過ぎてまだ使いこなせません(笑。
これまでの立ち回りだけでも充分強いというか相変わらず使いやすいですね。
ハンマー:
これからデビュー。

『パックマン99』
『スーマリ』と違ってなかなか生き残れない・・・。

【視聴番組】
『カラフラブル〜ジェンダーレス男子に愛されています。』
毎回扱っているテーマが「意外と無い!」というか新しいというかでちゃんとお仕事ドラマであり昨今の社会問題を扱ったドラマでありなかなかの出来。

『黄金の日々』
テーマ曲を買うレベルで好き。
史実とフィクションのバランスが良い。
初めて知る話もあって面白い。
高橋幸治の信長の本物感。
根津甚八かっこええ・・・。
会合衆が強そう(笑。

『ドラゴン家を買う』
「あるある」「ありそう」の使い方が巧い。

『スーパーカブ』
こういう空気感を何処のアニメスタジオも出せる時代が来たのかなぁなどとやんわり思います。

『ミュークルドリーミー みっくす!』
ボケにボケを被せていくやり方、嫌いじゃない。

『不滅のあなたへ』
一話だけでも歴史に残る名作。大今先生はすげぇなぁ。

『きれいのくに』
一話のラストの引きが面白かった。
サイトのイントロダクションに惹かれて観ることにしていたのですがまだその状態になっていないのに!

『大豆田とわ子と三人の元夫』
伊藤沙莉のナレーションすげぇ!

『リコカツ』
一話は素晴らしかっただけに二話の展開はやや残念(ベタ展開だった)。

『コントが始まる』
金子脚本の会話劇の素晴らしさたるや。

『着飾る恋には理由があって』
一話から話が大きく動いて巧い導入。

『今ここにある危機とぼくの好感度について』
まだ観てない。

『半径5メートル』
今週開始。

『トロピカル~ジュ!プリキュア』
部活やるんやと楽しみにしていたら結局例年通りの展開になるだけか~。
中学生の日常が観たいんやけどなぁ。

『青天を衝け』
はよ仕官しなはれ。

『おちょやん』
戦中戦後直後は正直ややトーンダウンしてたんですが離婚の話になってからの面白さたるや。
こう言ってはなんですが千代ちゃんは不幸があると輝くキャラなんやなぁ。