草野球(練習)が中止になっちゃいまして時間が出来たので先々週金曜ロードショーで観てから「まぁもうええか」とそのままにしてたEP9の感想などを書いてみるんですけど。


結論から言うと自分にとっての『スター・ウォーズ』はルーク、レイア、ハン・ソロの物語やったんやなぁということを痛感。
なので劇中の盛り上がりにあまりついていけず・・・。

でもEP1~3は若い頃のオビ・ワンの物語として好きですしジェダイナイツがたくさんいた時代が描かれている点とかヨーダが戦う様が観られたりとかの点でも好きなんですよね。

EP7、8も9に向かって自分の中で盛り上がりはあったんですが・・・なんやろう、ちょっと9はついていけなかった。
8のラストで子供達がフォースの何かを受け取ったシーンからの続き、とは思えなかったんですよねー。

残念。