最近日記らしいこと書いてないよなぁ。
感想文しか書いてないな・・・。


・ネタ1
この週末は父が会社の旅行で香港へ、妹が新婚旅行へ、「だったら私も」と母も名古屋へ旅行へ行っていたので俺も姫路へ日帰り小旅行。
日本玩具博物館へ行ってきました。
http://www.japan-toy-museum.org/
雛祭り展をしていたのですが、それに伴っておままごとグッズ展なんかもしてて、これが江戸時代くらいからあったということに驚きました。
今日日の女の子もおままごととかしよんやろか。
DSでおままごとゲームとか出したら売れないものか。

・ネタ2
職場で隣に座ってる男の人が人のモニタをやたら覗き込んでくるんですが、それはまだいいんですよ。
問題は携帯も覗き込んでくることで。
先日2回目だったので流石に「携帯はやめといた方がええよ」と注意しました。
まぁ、仲が良ければまだわからんでもないですが・・・というか俺もたまにやりますが・・・たいした仲でもないのにね。

・ネタ3
プログラムのお勉強を始めてから、帰宅後の時間割を考えて、勉強(仕事)・家事・ゲームor漫画orビデオ・その他をそれぞれ1時間ずつくらいで21時からスタートして午前1時には寝るようにしてたんですが、3月に入ってから年度末漫画攻勢やら勉強が次の段階に進んだやらアレやらで時間割があって無きものになっていたので今日から再度立て直し・・・しようと思ってたけどまたもやプログラムで時間掛けすぎな有様。WindowsMobileの画面回転のレイアウト対応に手こずってまった。MoveWindowを使って解決してみた。こんなとこで詰まるなよ俺と思いつつなんとかクリア。かなり汚いソースやが。。。
明日こそ。とか言ってるといつまでも実行出来ないのよね。