金曜の晩からよく分からぬ生活リズムになってしまい。


1~2時間寝ては起き、を何度か繰り返し何時間寝たのか良く分からぬ状態になり。
今日は東京都のコロナ対応で突然グラウンドが使えなくなりましてノラの活動は中止に。
まー正直、緊急事態宣言してるのになんでグラウンドは使えるようにしてんのかなーと思いつつメンタル不安を抱える自分としては運動させてもらえるならさせてもらおうということで(参加回数を減らしつつ)活動していたのでいいんですけれども、何で今になって突然?と思ったりはしております。

というわけで空いた時間を利用して、午前中は来週のFYTNの資料纏めを行い、午後は機種変して家庭内用モバイル端末にしようと思ってたiPhone6sのバッテリーが死んでたのを復活させに行ったりしておりました。
FYTNの準備は後は成績予想やけど近年はオープン戦終わりに予想してたので難しい・・・。

FYTNと言えば、そもそも開催するのが18年ぶりとかで(2003年のタイガース優勝をもって事実上FYTNとしての活動を終了し草野球チームノラキャッツが発足)、正直今やってあの頃の面白さが出せるのかは不安でございまして・・・『水曜どうでしょう』を見習って何とか楽しい会にできたらなーと思っております。

iPhoneのバッテリー交換はApple非正規店を使ってみました。
こちらのお店を利用したんですが今のところ問題無く。

しかしこれらが終わってもまだ16時という有様で帰ってきてからはかなりダラダラと・・・また1~2時間程ウトウトしたり・・・まぁそんな日があってもええよね。

というわけで以下毎度お馴染みいろいろ近況。

■アニメ・ドラマ
『アノニマス 警視庁“指殺人”対策室』
毎度毎度最近の世の中の問題を巧く取り込んでいるなぁと。
話のクオリティの高さは今期一番かもしれない。

『青天を衝け』
近年しょっちゅう言ってることなんですが『八重の桜』以降、幕末モノは明治政府側の話(『花燃ゆ』『西郷どん』)に全く感情移入できずどっちも途中離脱してるんですよね。
渋沢栄一は幕府側でもあるのでその辺どうなるのかなと思ってはいて楽しみにはしているんですが、如何せん仕官するまで気持ちがもつかどうかが今のところのポイント。

■ゲーム
『BOW』マスターモード編
ダルケル→ミファー→想い出巡りと終わり。ハイラル城の姫の部屋行くついでに本丸前にワープゾーンセットしてきたり。
クリアしに行ってもいいんですけどとりあえず紙装甲を何とかしたくて防具集め&強化中。
英傑の服は最強まで済。
次は蛮族シリーズを集めて強化しようと思ったんですけどその前にクライムシリーズを集めておこうかと(強化はしないかも)。
それが終わったら次はがんばりMAXまでほこら巡りして、英傑たちの詩をするかクリアしに行ってしまうか。『モンハンライズ』までの時間潰しなのでまぁその辺は緩々と。