というわけでぽつぽつ進めておりまして。


まずはここまでのおさらい。

・道中のほこらやコログや宝箱は極力ゲット
・マックス系とガッツ系がんばり系素材は極力回収
・始まりの大地は戦闘で勝つのは絶望的と言っていいので逃げの一手
・始まりの大地をクリアしたらまずはコログの面をゲットしにいく。これで一部の敵との戦闘は回避できるように
・古代の馬具をゲット
・とりあえずなんでもいいから馬をゲット。これでいろんなところで馬を呼べるのでかなり移動が楽に
・ファントム装備をゲット。攻撃力補強
・ボックリンのマラカス奪取のための戦闘はなかなか厳しく谷底に落とす戦い方で勝利
・ボックリンではとりあえず剣を2つ増やす
・克服の証は最初の2回をがんばりに、そこからはハートに
・家をゲットしてベッド設置して無料の宿を確保
・研究所2つを稼働させる
・リモコン爆弾とピタロックのパワーアップ。ピタロック強化に必要な古代のコアはゲットできるほこらに行った
・ローメイ島でワープマーカーゲット
・さぁこれで準備完了と思ったが先立つものも確保しておこうということで何処でも負荷世界&近衛グッズ技をすることに→そのためには連射弓が複数必要→イーガ団のアジトへ→そしていきなりハイラル城へ←イマココ

というわけでまだ準備編みたいな感じです。
資金確保できたら次はリーバルをゲットしに行くのかなぁという感じです。