です。


【新番組】
既に始まっているものも多いですが。

1/8(金)0:00 MX 天地創造デザイン部
コンセプトが面白そうだったので観たらめちゃくちゃ面白かった。後から調べたら原作が『決してマネしないでください』の人だったのでなるほど納得。

1/9(土)0:12 テレ東 バイプレイヤーズ 名脇役の森の100日間
押さえ。

1/10(日)0:30 MX ホリミヤ
今期の中で目を引いたのがこれ(くらい)だったので一応観ておこうというレベルで観たんですが。
1話の出来はラブコメ(?)として上場の滑り出しだったと思う。
最近のラブコメの状況をあまり知らないんですがこういう群像劇的ラブコメはあまり無かったのではと思われ、楽しみにしております。

1/10(日)22:00 BSP カンパニー 逆転のスワン
イノッチNHK押さえ。

1/16(土)23:30 テレ朝 書けないッ!? 脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活
生田斗真押さえ。

1/17(日)21:00 TBS 天国と地獄 サイコな2人
森下脚本、綾瀬はるか高橋一生押さえ。

1/23(土)23:00 テレ朝 モコミ 彼女ちょっとヘンだけど
小芝風花押さえ。

1/25(月)22:00 アノニマス 警視庁“指殺人”対策室
香取君押さえ。

2/6(土)21:00 NHK総合 六畳間のピアノマン
NHK土曜ドラマ押さえ。

2/14(日)大河 晴天を衝け
一応。

2/28(日)プリキュア トロピカル~ジュ!プリキュア
一応。

【継続】
『相棒』
まぁまぁのレベルを保つことの凄さ。

『明治開化 新十郎探偵帖』
福士蒼汰かっこええ・・・。
原作未読なんですけどホームズっぽい雰囲気を明治初頭の日本を舞台に出せるのは坂口安吾の力なのかスタッフの力なのか。
特に事件の導入部分はほんとにホームズっぽくて感心する。

『ヒープリ』
もう終わりなのかー。
嫌いではないというかむしろ好きな方なんですがもうひとこえ欲しかった。

『ミュークルドリーミー』
1年で終わるのか終わらないのか。

『麒麟がくる』
何度か言ってますが自分はこの大河が始まる前は「本能寺はただの野心」で行って欲しい派だったんでこのドラマのステレオタイプな真面目な光秀はやや残念ではあったんです。
しかし古天明平蜘蛛の所在を巡って信長と光秀がやりとりする場面で光秀が嘘を吐くところにここまでの「真面目な光秀」という人物像がかなり利いていてこれはしてやられたと思いました。
あと4回・・・!