10巻読んだんですけど(以下ネタバレあり)。


まー何度も言ってますが全員死ぬと思って読んではいるんですけどパワーちゃんもあっさり・・・。
死ぬ時があっさりってのはこの漫画の本当に素晴らしい(人格疑われる感想やなぁ(笑)ところで。
この漫画はモブキャラがガンガンあっさり死んでいきますが主要キャラだってみんなあっさり死んでいくんですよね。
見せ場とかない。
死ぬ時ってそんなもんやという拘りすら感じます。
マキマさんがやろうとしてたことはデンジ君だけでなく読者の心にまで影響してるんですぜ酷くね?(笑

多分次巻で第一部完なんすかね。
第二部は連載媒体をWEBのみに移すようですがやはり本紙での継続は難しかったのであろうか・・・。
まさかのアニメ化もされるようで(しかもMAPPA!)これからのいろいろと楽しませてくれそうです。