年末恒例。


想い出の漫画:
『金剛寺さんは面倒臭い』
間違いなくとよ田みのる先生の代表作になった。漫画史上に残る傑作。
「笑って泣ける」をここまで体現したラブコメを自分は他に知らない。

想い出のゲーム:
『BOW』(NS)
昨年は新しいゲームを全くやっていなかったのですが今年は『あつ森』のためにNSを買いまして。
まーやっぱり『ゼルダ』は偉大。
何とか頑張ればクリアできる難易度が素晴らしい。

想い出のドラマ:
『リモラブ』
今年も結構豊作でした。『MIU404』を観てた時は「今年はこれで決まり」と思っていましたがそれを越えてくる作品が出てくるとは・・・。『リモラブ』は今のアフターコロナの世界を描こうという気概を買って視聴することにしていたんですが観始めてみたら物語の展開が速くて毎回次が気になる引きと何より波瑠のコメディエンヌとしての働きが素晴らしく。さすがおあさ様やで!あとバディモノに変貌を遂げた『BG』も是非第三期やってもらいたいです。

想い出のアニメ:
『ミュークルドリーミー』
一方アニメはやや不作気味。『未来少年コナン』が一番面白かった・・・などとは申しますまい(申したけど)。
『ミュークル』は『プリキュア』が失った「女子中学生の日常」を持ってる。

想い出のOP:
「」(『』)
想い出のED:
「」(『』)
アフターコロナで「音楽を聴く」という習慣が激減しまして・・・。

想い出の萌えキャラ:
ゆに様(『ミュークルドリーミー』)
くぎゅは偉大。