そりゃもう観ましたとも。


試合内容はお寒い内容だったので置いといて・・・

球児の最後の登板。
できればクローザーとしてマウンドに上げたかった・・・。
まーでも楽しそうに投げてる球児を観られて幸せ。

セレモニー、メッセージをくださった方々のラインナップに感動。トップのジェフから既に涙が・・・。
でも球児を呼び戻してくれた金本からのメッセージが無かったのは残念やなー。
残念と言えば生「every little thing every precious thing」も期待してましたがさすがにそうはいきませなんだな。
でも渡瀬マキさんの朗読と花束贈呈は良かった。
花束贈呈と言えばやっぱりJFK生みの親、岡田からの贈呈もねー。良かったねー。
岡田監督復帰はもう無いんかなぁ。名将やけどねぇ。今の時代に合うかどうかはもう分からんが。

球児から清原、松坂へのメッセージも良かったね。泣ける。
矢野監督を胴上げしようってところで噛んだのも可愛らしくて良かったね(笑。

最後の一投を矢野が受けるという演出も素晴らしかった。
惜しむらくは、矢野は全力投球を受ける練習をして臨むべきやったと思う(笑。

でも何より「俺はこんだけのことをやってきたんじゃい」という内容、アレは今のタイガースの選手達への叱咤激励やなと思った。
その魂を注入すべく、指導者として戻ってくるのを待っています。

ありがとう。
藤川球児は俺達の誇り。

every little thing
きっと忘れない
土をける音 うでに光る汗
every precious thing
いつか記憶が
その涙をかわかしていっても
every little thing
かけがえのない
あなたのことをここで見ていたい
every precious thing
止まらない時の中の1秒に
きざみ続けて いつまでも