買いました。


初ピクミンです。
今までは何かしらタイミングが合わず(他にやってるゲームがあったり)やりたいながらも購入に至らなかったピクミンシリーズなんですが遂にプレーすることができます!

・・・などと喜んでいた頃が私にもありました。
このゲーム、脳味噌の使うところが仕事と同じで仕事してるみたいでしんどい(笑。
めっちゃマルチタスク要求されて脳が焼ける。
ストーリー終盤の「一発目ではクリアさせる気ありません」感恐ろしい。
まーそれでも何度かトライすればクリアできるのはさすがの任天堂バランス。
サイドストーリーは序盤から骨太でびっくりしましたが終盤の方が簡単でこれまたびっくり(慣れた?)。

やればやるほど巧くなるのが実感できるのはホンマさすがの任天堂バランスなのですが先述の通り脳が疲れる(笑。
ミッションの居残りをのんびりしてる時が一番幸せかもしれない。