先週一週間全くプレーしなかったのでええかげん再開。


『アイマス360』
真・昇律拳(真・律子さん)
12週目、Lv8(敏腕)、ランクE、5万くらい
一週間空いただけでレッスンがメロメロに。
歌を「魔法」に。
初めての自力ブーストで「歌ウンジャTOWN」に挑んで敏腕ゲット。
「魔法」はまだ慣れてるので例のクセを修正しながらのキラーンも出やすい。
が、やはり今回も2回程意図しないダブルアピールをしてしまった・・・。

『三國志大戦DS』
電車の中で考えたデッキを帰ってから全国戦で試してみた。
蜀デッキで甄皇后と馬岱を外して(すまん馬岱・・・)8・8趙雲を入れて、黄月英をCLAMPの方に代えてみた(ひでちんに「速度は重要」とアドバイスもらったので速度アップを持ってるこっちを入れてみた)。
が、一度も城壁にダメージを与えることなく惨敗。
趙雲は騎馬突撃するスキルを身に付けないと宝の持ち腐れの模様。
あと、やっぱり甄皇后がいないと、他で計略使ってたら守護の剛雷が使えないっぽ。計略のタイミングが悪いとも言えるか。
というわけで8・8趙雲を外して6・3趙雲と甄皇后を復活させてみたが、次の相手が柵並べ弓矢撃ちまくりデッキであることを確認せずに何も考えんと配置したらいきなり弓矢の嵐を喰らって劉備・趙雲即死→為す術無く他の武力なし武将も倒されて20カウントで惨敗の有様。
ちゃんと相手デッキと地形を考えて配置をしないといけないわね〜。
勝てない要素が多すぎて何処から直していけばええのやら。とりあえずはカード捌きか。・・・初心者同士で戦えるようなシステムにならんもんか・・・・このままやと練習にすらならん。
デッキは・・・初心者が練習するのにええデッキとかないんかね。