BSPでやっていたので観ました。初見。


めちゃくちゃ面白かった。
それぞれのキャラ付けが素晴らしい。今の時代だと裁判員は知らんけどSNS上にあの人達いるよね(笑。自分は12号に一番親近感が・・・。
1991年にこの映画(元になった舞台は1990年初演)が公開されていたことの凄さ・・・と言うよりはやはり日本人というのはこういうもので今のSNS時代はそれが可視化されやすくなったということなんやろうか。
SNSと違うのは彼らは逃げ場が無くて最後まで議論し尽すしか無かったが今は逃げられちゃうことなんですかね。ということはやはりSNSにいる困った人達も話尽せば分かる・・・のだろうか?日本はアメリカ程分断社会では無い・・・と信じたいがそうでもないのかしらん。