リセット技みたいな展開。
一体先週の引きは・・・


あっさりカレンの正体スザクにバレ。
先週せっかくカレンに気付かなかったのに。

あっさりゼロの正体ユフィにバレ。
あといつかの黒の騎士団デビュー戦の時に特にユフィに時限爆弾ギアスはかけてないっぽいな。
そして相変わらず身内に甘いルルーシュさん。

シュナイゼル殿下は冷徹キャラと予想してたんすが、穏和キャラやった。
これが逆に厄介なことになるのかもやが。
穏和故にブリタニアの指針を信じて疑わないみたいな。
「ブリタニアの国是だ!」と言い切ったコーネリアに通ずる厄介さ。
しかしコーネリアもやはりルルーシュ母暗殺には絡んでないっぽいのでシュナイゼル殿下が犯人と考えて間違いなさそうやが・・・。

ディートハルトの考えが実は一番ゼロの思惑にはハマっているという事実。
藤堂もゼロの正体がバレた時にどう対応するのか楽しみになってきた。
まぁそういう点ではディートハルトも同じか(ただの皇族の跡目争いかよ!とがっかりするとか)

C2はなんか能力でも使うのかと思ったよ。
と思ったら玉城は単に幹部ぶりたいだけなのか(笑
そういえばもうちょい玉城がトラブルメーカー的になる展開を想像してたんですが、こんだけ組織がしっかりしてくるともうそういうこともなさげ・・・
扇は常識的判断。ヤン艦隊で言うムライ中将の役割やね(笑
しかしヴィレッタさんという黒の騎士団内ゼロ正体バレ爆弾を抱える一番の問題児というたまらなさ。

ユフィにやたらフレンドリーなルルーシュとカレンに「一人じゃなんもできねー」と言われてムッとするユフィを観て「お前ら戦争相手やろ・・・」と腰砕け。

スザクは何を見た?
アレって幼い頃のシュナイゼル?

スザクに使ったギアスはまぁ妥当な線なんでしょか。

中華連邦?に落ち延びていた日本解放戦線の生き残り?
結局ここに来てまたブリタニアと黒の騎士団以外の第三の力で話は展開するというパターン。

で、そもそもあの無人島に飛ばされたのは観察者とやらの仕業ってのはええけれども、その観察者って何者つーか何が目的なのやら。

今回の話はとりあえずスザクにカレンの正体がバレた、という点が大きな伏線なんすかね。