一ヶ月経過。


体感的には長かった・・・やはり新生活は慣れるまで大変てことか。
稼働は狙い通り低めで7月の残業は10h未満。夢みたいな数字。
まーこれから負荷は上がっていく気もしますが。
基本在宅で7月の外出業務は4回(4日)のみ。うち1つは初日なので実質3日。でもたまに半日くらいボイスチャットで話しながら仕事してる日はあります。
入ったばかり&外国籍の人にちゃんと伝える、という点からその辺のコミュニケーションは多めに取っております。

■草野球
久々に試合→呑み&ゲーム大会のコンボ。
コロナの脅威があるのは分かりつつもこの辺のバランスは取っていかないとなーとも思う。

■ドラマ
『BG』
おそらくコロナの影響で短縮7話で終わってしまったんですが、もっと多くの話数を観たかった、というくらい素晴らしい出来でした。
テレ朝なので『相棒』とまでは言わないものの長期シリーズ化を希望したい。
話の展開にあまり無理が無いしそれぞれのキャラの心情も理解できるし観ててストレスが無い上に予想が難しい展開もあってホンマによく出来てる。
前シリーズの組織モノから今期はバディモノにシフトチェンジした大胆なアレンジも発明と言っていいレベルで素晴らしい判断でした。

■ゲーム
『BOW』
ミニチャレンジは76/77に。残るはほこら制覇後ってことなんで続いてほこら制覇に着手。まずはほこらチャレンジから・・・だったんですがこれまたラスト2個になりまして。面倒そうな野生の試練は最後に回すとして、雷鳴の試練は「常時雨が降っている」というあの状況を無くしてもいいのか(ゴーゴーガエルやガッツガエルをゲットしやすい)どうか悩んだあげく「じゃぁ先に装備の強化をやっちゃおう」という判断になり現在は装備強化の素材集め中。