月曜は雑記の日。


仕事は先週辺りから落ち着きまして、というかまぁようやく自分のペースを確立できまして、残業少な目でそれなりにアウトプットも出せている感じ。
金曜貯金(翌週楽するために週末に頑張ること)がホンマにちゃんと機能するのがうれしい。
まーとはいえこれから確実にひと山ふた山来るのは分かってはおりますが。

■新番組
『GREAT PRETENDER』
コロナの影響で春ドラマの開始が遅れた影響もあり夏新番組はアニメのこの一本のみ。
『相棒』『リーガルハイ』『デート』『コンフィデンスマンJP』と大好きなドラマ脚本の古沢さんがアニメでコンゲームものをやるということで期待しております。
2話までの感想はまずまず、というか1話はすげかったですが2話は「あ、1話完結的な感じではないんすね」というところでございます。

■『コンフィデンスマンJP』と言えば・・・
土曜日に『ロマンス編』の地上波初放送がありましたが、その数時間前にジェシー役三浦春馬死亡報道が。
三浦春馬はね、ファルコン(高木藤丸)(『ブラマン』)風早君(『キミトド』)ヤング湯川先生(『ガリレオ』)亀(『直虎』)そしてジェシー(『コンフィデンスマンJP』)と好きな役が多かったんですよね。
『せかほし』のフツーの兄ちゃん具合も大好きでして・・・結構ショックを受けてます。
これから先も楽しみな役者さんやったのになぁ。ご冥福をお祈りします。

■その他番組
水曜 『ハケンの品格』木曜『BG』金曜『MIU404』と我が家では「週半ばから週末にかけて徐々に脚本の練り具合が上がっていくラインナップ」と表現しておりますがなかなか良いラインナップですね。
『ハケン』はやっぱり大泉さんの力は偉大やと思った。
『BG』は毎度ゲストが豪華。
『MIU』は野木さん節の炸裂具合が凄い。

■ゲーム
『あつ森』
再び日常をこなす日々。
あ、家の借金完済しました。

『BOW』
四神獣解放。
でいきなりハイラル城行けって言われたんですけど「んなわけないやろ」と思い「まずはマスターソード入手かなぁ」などと思ったんですけれども森林の塔攻略がなかなか大変だったので「いやこんなんでマスターソード入手無理やろ」と想い修行も兼ねてメイン以外のチャレンジ潰しに着手。
でいろいろ分かったんですがもっと早くにミニチャレンジこなしてればもっと楽できてたんやなーと(笑。
マイホームは頑張って最初から作っておくべきやった・・・武器保管とか無料で寝られるとか最高やんけ。
その他「簡単にできそうなチャレンジ」はいろいろと潰していきまして「そろそろかなー」というところで迷いの森にアタック。無事マスターソードをゲットしたところでございます。
まだチャレンジは結構残ってるんですがどうしようかなー。マスターソードがあったらイワロックとかライオネルとか倒せるんすかね?