あと二週間、つまり10営業日。
いよいよカウントダウンですなぁ。
今週のいろいろ。


■漫画
『金剛寺さんは面倒臭い』6巻
相変わらず頭悪くて最高。

■映画
『天使にラブ・ソングを』
1は名作だよね。2も嫌いではないんですが求めていたものではなかった(笑。

『若おかみは小学生!』
フォローしてる漫画家さんやアニメ、映画関連の方々の評価が高く気になっていた作品だったのですが、NHKが放送してくれるってことで視聴。
確かに面白かったけどそこまで評判になるものなのかなーという印象でもあった。評判の高さから期待し過ぎたかもしれない。

■エヴァ大投票
そうかーこの25年でアスカの人気が綾波さんの人気を上回ったんやなぁ。
あとカヲル君はさすがやなぁ。
そしていつも人生の指針やったミサトさんがQでああなってしまっているのは残念なのですが最後に理由教えてくれるんでしょうか?
旧劇場版でミサトさんが言った「アンタこのままやめるつもり?今、ここで何もしなかったら、わたし許さないからね、一生アンタを許さないからね。今の自分が絶対じゃないわ。後で間違いに気付き、後悔する。わたしはその繰り返しだった。ぬか喜びと自己嫌悪を繰り返すだけ。でも、その度に前に進めた気がする」ってセリフを、私、一生忘れずに生きたいです。

■ドラマ
特別に何かの感想があるわけではないんですが、『エール』も『麒麟がくる』も6月で休むって公式発表はひとっつもないことに気付いたので実際どうなるのかしら、ということをメモっておきたいと思います。

■あつ森
ようやく地下室できたー。
次はこの借金を返すのがいいのか公共事業をするのがいいのか・・・。