今年は世の中的にも自分的にもいろいろある年やでー!
というわけであけおめ&ことよろ。
そして冬新番組表と年末年始に観た番組第一弾(第二弾があるかどうかは不明(笑)。


01/05(日) 24:10~ NHK総合 映像研には手を出すな!
原作は1話だけ読んだ。アニメ化の意味がある作品やと思うので楽しみ。

01/10(金) 26:25~ TBS ランウェイで笑って
原作未読。マガジンでこれやってんすね・・・。

01/11(土) 23:30~ 聖☆おにいさん 第3紀
01/25(土) 23:30~ 聖☆おにいさん 第2紀 第2回
台風で飛んだ第2紀第2回より前に第3紀やっても一向に困らないのが素晴らしい(笑

01/11(土) 24:00~ BSテレ東 ハイポジ
設定的に気になる押さえ。

01/12(日) 22:30~ 日本テレビ系 シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。
横浜流星押さえ。

01/19(日) 20:00~ 麒麟(きりん)がくる
とりあえず観る。

01/19(日) 21:00~ TBS テセウスの船
日曜劇場押さえ。

01/24(金) 24:52~ テレビ東京系 絶メシロード
濱津さん押さえ。

02/01(土) 23:15~ テレ朝 アリバイ崩し承ります
テレ朝深夜推理モノ押さえ。

年末年始観たモノ。
『ストレンジャー~上海の芥川龍之介~』
NHKの本気。あと脚本渡辺あやさんてEDで知って「なるほどぉ」と感心。
あの時代のあの場所の空気感を体験できたステキな作品でした。
受信料払ってる価値あった。
このレベルの特番をバンバンやる方が大河や朝ドラ頑張るよりいいんじゃないでしょうか(笑。

『Perfume×Technology presents Reframe 2019』
紅白も何が凄いのか分からないレベルで凄かったPerfumeですがこれもそうでした(笑。
多分ですがリアルタイムで映像処理してんのが凄いんすかね。
あと最後の光を操るやつとかどうやってんやろと思った。

『最速に挑む!ホンダF1はなぜ勝てたのか』
長らくF1観てないんですが今のホンダがどれだけ本気でF1に取り組んでいるかは分かった。
あと最近の状況も分かって良かった。

『黒蜥蜴』
永山絢斗の明智が割と明智っぽくてかっこよかった。
意図的にやってる(と思いたい)チープなCGもむしろそれっぽくて良かった。
次回作も期待。