いろいろ。


『ハイスコアガール』
最終回観て改めて思いましたが続編はいらんよね。買うけど(笑。

『歪んだ波紋』
ずっと桐野がしたいことがよう分からんかったんですがVirtual Estateの話が出てきて腑に落ちた。既存メディアを潰すために既存メディアに潜り込んで虚報を流すって凄い発想。
「誰もが発信者になれる時代」の「情報とは」という課題はずーっと取沙汰されていますが、個人的には『絶対少年』で出てきた「予断の入らない記事は無い」という話が印象的で。アレ以来マスメディアに純な情報を期待するのがそもそも間違いなんやろなと思ったりもするんですが、ここの期待をしなさすぎると「取材無しで憶測だけで書いても」みたいなところに究極的には辿り着いてしまうんかなと思ったりもします。
自分の意見を入れてもええが取材したことは(自分の意見にとっては都合が悪いことも含めて)全て記事にするのが正しい姿勢なんでしょうけどそれやと生産性悪くて食ってくの大変なんやろなぁ。

『シャーロック』
3年後に帰還やるんですかね?楽しみです。

これで後は『グランメゾン東京』だけか。