面白かった。


『プリキュア大投票』で思い知らされた「全部知ってて想い入れ強いと空振りした時のダメージがデカイ」ということが起こり得ないという点でも個人的に素晴らしい企画でした(笑。

声優陣の豪華さとゲスト陣のガチさも素晴らしかった。
みんな声変わってないの凄くね?
そして島本先生の仕事が素晴らしかった。島本先生は毎回呼ぶべき。

一応答え合わせ。
■作品
『ビューティフルドリーマー』5位
さすが。

■キャラ
パンダ(『らんま』)47位
あのジャンパーめっちゃかわいくなかった??

サクラさん(『うる星やつら』)33位
サクラさんが如何に画期的なキャラであったかをもう少し掘り下げても良かったのではなかろうか(笑

弁天様(『うる星やつら』)35位
正直こんな上位にランクインするとは思ってもいなかった。

四谷さん(『めぞん一刻』)24位
作品中では響子さん、五代君に次いで3位。さすが。

コタツネコ(『うる星やつら』)30位
作品中ではテンちゃんチェリーサクラさんを押さえて7位。
正直こんなにランクインするとは夢にも思わなかった(笑。

■歌
「悲しみよこんにちは」4位
もっとこの歌の素晴らしさに触れても良かったのではなかろうか

「ラムのラブソング」1位
あのコラボは貴重過ぎでしたね