ですぜ。


新番組予定表。残念ながらアニメは全滅・・・観てみたら面白いのあるんかもしれんけど、積まれたままの録画がいくつかあるのでそっちの消化に充てていこうかと。

07/09(火)22:00 TBS Heaven?~ご苦楽レストラン~
佐々木倫子先生押さえ。

07/23(火)19:30 NHK 夢食堂の料理人~1964東京オリンピック選手村物語~
特番。いだてんファンとしては押さえておきたいところ。

07/27(土) 23:30 NHK だから私は推しました
森本脚本押さえ。

以下最近の感想。

『長閑の庭』
原作未読。
予告をたまたま見掛けて空気感及び田中泯のステキさに惹かれて視聴を決意。
原作も読んでみましたがあの原作をこの映像化出来るセンスは素晴らしいの一言。さすがNHK。

『どろろ』
最後までハードボイルド。
救いが無いようで救いがある、素晴らしいお話でした。

『インハンド』
まだラスト2話積み残したまま・・・。
どの話も概ね面白く原作も読んでみたい気になりました。

『ジョジョ』
白状するとナランチャが死ぬのすっかり忘れてた。
っていうか6月で終わらなかったけどもう1クールやるの??

『なつぞら』
恐れていた通り大きくなってから、更には東京に来てからのなつの性格の悪さが気になって!(笑

『スタプリ』
試練の増員後対応が遂に始まる。
ここまでは概ねOK。
トータルリコールネタとか面白過ぎでした(笑。

『いだてん』
第一部は短く感じるくらいの面白さでした。
視聴前は第二部の方を楽しみにしていたし金栗四三って言われてもねぇ・・・とか思ってたんですがどんどん四三さんを好きになっていきました。
先生になってからとかその成長ぶりにじんとくること多数。
中村勘九郎の力なのかなぁ。第二部で出てくるの、楽しみに待ってる自分がいる。あ、嘉納治五郎先生ももちろん大好きです。

『ORIGIN』
子供時代のシャア(キャスバル)が田中真弓過ぎてもう田中真弓にしか見えなかった(意味不明(笑)ですが安彦さんがそれがいいと言っていたらしいのでしょうがない。
GLIM SPANKY版「めぐりあい」が誕生しただけでもこの作品の価値はある。

『MIX』
俺達の西村の声が中尾隆聖というだけでも価値がある。