です。


新番組は以下。今季はピンとくるのがいまひとつなく・・・。

4/1(月)朝ドラ なつぞら
朝ドラ課題の幼少期はかなりの出来。逆に大きくなってからが心配な程。

4/6(土)17:30 NTV MIX
押さえ。

4/11(木)0:55 フジ キャロル&チューズデイ
ゴローちゃん(『rivisions』)の次は渡辺信一郎監督ですか。

4/12(金)22:00 TBS インハンド
押さえ。

4/29(月)0:35 NHK ORIGIN
押さえ。

以下最近の感想。
『盤上のアルファ』
将棋やりたくなった。

『トクサツガガガ』
最終回のおかんとの決着の付け方がちょっとなぁというところ。
原作はそこまで行ってないみたいなのでお茶を濁したのかもしれませんが。
惜しい。

『みかづき』
朝ドラでじっくりやっても良かったかもしれない題材でしたが。

『メゾン・ド・ポリス』
割とよく出来た刑事モノだったんですが最終決戦はお互い杜撰というかストーリーありきの展開も垣間見えてやや残念でした。
総合的にはかなり面白かった。

『相棒』
幸子さん卒業に涙。
シーズン10の頭で花の里が一旦閉まり、しばらく物足りない日々が続いていたところでのまさかの幸子さん女将就任のサプライズ(あの回は話そのものもどんでん返し続きで面白く更に最後にこれがあって全体の出来が素晴らしい名回)、忘れません。あれからもう7年も経っていたんですね・・・。卒業回もサプライズ続きで名回でした。
歴代相棒の卒業よりも泣いたかもしれん(笑。

『まんぷく』
半年間話を続けるのに四苦八苦に見える展開でございました。
チキンラーメンの開発、カップヌードルの開発をじっくり描いても良かったんじゃないかなぁと思うんですが。

『約束のネバーランド』
原作未読だったんですが14巻まで出ててアニメはまだ5巻くらいなんですね。
こっから先は別物になりそうな気がしますがそれはそれで読みたい観たいと思わせる素晴らしい作品でした。
来年の二期を待つか単行本を買うか・・・。

『かぐや様は告らせたい』
衝撃の3話EDの後もコンスタントに笑わせて素晴らしいラブコメでした。

『スタプリ』
割とそれなりにSFしてるのが素晴らしい!!
『まほプリ』以来の序盤のワクワク感。
問題はこれが持続するかどうか・・・。

『ジョジョ』
5部はジョジョ全体でも屈指のベストバウトが多いのぉ。

『いだてん』
毎週楽しみに観ております。
日本のオリンピック代表の礎はどのように築かれていったのかを目の当たりにしては涙し、志ん生の若かりし頃にワクワクし。

『どろろ』
ハードボイルド。2クールあると知らず大喜び。