以前「のぞみ(『5』)とはなさん(『HUGプリ』)は似てない」という主張を記したんですが、巧いこと言語化出来ていなかったんですけど、本日の『スタプリ』で星奈ひかるさんが教えてくれました。


劇中で「星奈ひかるさんには周りを元気にする力がある」旨が語られていましたが、ポイントは「それをどうやって実現しているか」。
夢原のぞみと星奈ひかるは野乃はなさんのように「直接的な応援」をするわけではなく「こうしたい」という自分の想いが自然と周りに力を与えているんですね。
はースッキリした(笑。

ついでに今日の話では「仕事効率とは」という話も描かれていてとても面白かった。
無駄を一切排除した作業よりもちょっと楽しい寄り道をしながらする作業の方が捗る。
子供やその親御さんにも是非伝えたい内容ですね。