遅ればせながら金ローで観ました。
めちゃ面白かった・・・。
以下ネタバレもあるかもしれない。


正直あまりにも「ネタバレ厳禁」と言われているのを目の当たりにした結果却っていろいろ考えてしまってそういう点での驚きはさして無かった(想像の範疇だった)のですが、フツーに話としての構成が素晴らしくて最後のエンドロールの映像では最早よく分からない涙すら出てくる始末。

所謂「映画家映画(漫画家漫画的な表現で)」になると思うんですが、端々からスタッフ、キャストの皆さんの映画への熱い愛が伝わってくる。
一番の感動はやはり一番最後のエンドロールの映像ですよね。三重構造の凄味。あの映像観て「アレそういえばこれどうやって撮ったんや?実は二度撮り?」とか思ってたんですがやっぱりアレ全部一発撮りなんすかね?劇中劇俳優と劇中劇スタッフ俳優とホンマのスタッフの配置とかどんだけ考えてあの一発撮りやったんや?凄くね?
予算無くても技術力であそこまで出来るんやなぁと感心。広島東洋カープか。
(追記:その後調べたところドラマパートとメイキングパートはやはり別撮りだったとのこと)

あ、で気付いたけどひょっとして皆さんが言ってるネタバレ厳禁は最後のエンドロールの映像のことなんやろか?
だとしたら確かにアレはネタバレ厳禁やわ。