今期もそこそこ当たりクール。


『いだてん』
テンポの良さ、コメディの笑いポイントはクドカンらさすがの『あまちゃん』スタッフ。大河に新しい風を吹き込むか。
大河ドラマでこんだけ次回がわくわく楽しみなのは初めてかもしれん。

『どろろ』
毎度ハードボイルド過ぎる(笑。

『revisions』
ゴローちゃんつーことで観てるんですが主人公がかなり嫌いなキャラ付けで・・・今後更生したとしてもその時には今更許せない可能性が高く観るの辞めようと毎回思うが引きの良さで観てしまうのはさすが。

『約束のネバーランド』
原作未読。ジャンプでこれやったんやねぇ。
原作未完ということでアニメは最後までやらない可能性があるんですよね。そこが気になりますが今のところ毎度次回が気になる良い作りですね。

『メゾン・ド・ポリス』
引退したおっさん達が現役復帰して活躍する話ってのは昔から燃えるものですがそこだけに頼らず割と刑事モノとしても今のところ出来が良く。

『かぐや様は告らせたい』
今期イチオシ。鈴木雅之によるOPのかっこよさはもちろん、伝説の3話EDにみんなメロメロ。

『トクサツガガガ』
世のいろんなジャンルのオタクが共感できるエピソード満載で泣ける程笑える。
4話のカラオケパートは伝説になるか。

『みかづき』
高橋一生また先生役かってことで1話観たのですがまぁ本番は2話以降って感じすかね。

『盤上のアルファ』
棋士の厳しい世界を描いた作品と言えば個人的には『ハチワンダイバー』なんですが(異論は認める(笑)、アレに負けず劣らずぐいぐい引き込ませるストーリー展開が素晴らしく。

『まんぷく』
チキンラーメン作り始めるところまで時間掛かりすぎた印象。
今の展開を前半のウチに観たかった。

『ジョジョ』
プロシュート兄貴・ペッシ戦は五部のみならずジョジョシリーズでもかなり上位のベストバウトよのぉ。

『相棒』
毎度話の出来が良く、冠城君効果はまだ続いておりますなぁ。

『スタプリ』
プルンスのインパクト(笑。