積んでた本を一気に読みました。


『ザ・マンガホニャララ 21世紀の漫画論』
大好きなブルボン小林さんの漫画評集。
相変わらず着眼点がステキ。
漫画を読むには他の本と同じでやはり読解力が必要なのだと教えてくれる。
『オーイ!とんぼ』は気になったのでチェックしましたが既刊15巻というのを見て断念・・・。

『デルタ・ベースボール・リポート1』
いつのやつやねん!と突っ込まれそうですがはい、2017年のやつです。
落合ドラゴンズの研究が面白かった。
結局のところ打力なんですよねぇという当たり前の結果。
先日、バレンティンのWARが0.7であることにショックを受けていろいろ私見を述べている人が話題になってましたが、あの人に読んでほしい記事が満載でした。
2はなんとか今月中には読むで(本を読む時間くらい設けられるようにしていくつもり)。