まだ終わってないのもありますが明日から14連戦なので(笑。


■秋番組予定表
10/1(月)朝ドラ まんぷく
押さえ
10/6(土)1:05 MX ジョジョ
俺達のブチャラティ
10/8(月)月9 SUITS/スーツ
押さえ
10/8(月)23:00 MX ゴールデンカムイ
食欲の秋
10/9(火)21:00 フジ 僕らは奇跡でできている
高橋一生押さえ
10/10(水)22:00 NTV 獣になれない私たち
松田龍平ガッキー野木脚本押さえ
10/12(金)22:00 NHK 昭和元禄落語心中
羽原脚本押さえ
10/12(金)23:15 テレ朝 僕とシッポと神楽坂
動物モノ押さえ
10/17(水)21:00 相棒
もう誰がまだご健在なのか分からなくなってきた(笑
10/20(土)21:00 NHK フェイクニュース ※単発
野木脚本押さえ

■最近観てるやつの感想
『義母と娘のブルース』
原作未読。
元が4コマ漫画ということで、そこからここまでの物語に仕上げる森下脚本はさすがという印象で毎回楽しませていただいたのですが、我が家では最終回が納得いかず(笑。別居ありきの展開やとしてもなぁ。キムタ屋目指す方が面白そうやし真面目に受験しないのもどうかなぁという・・・。

『アンゴルモア~元寇合戦記~』
原作未読。
元寇モノのお話は初めてだったので楽しめました(大河ドラマも観なかったので)。
続き(この後の九州本土とか2度目の元寇とか)どうなってるのかと思ったら原作もまだここまでなんですね。

『ハイスコアガール』
原作ファンの自分としても期待以上の出来でした。NEOGEOのロード時間の長さとかアニメ化の意味あったよね(笑。
二期はよ。

『BANANA FISH』
原作未読。
オリジナルが減り原作もあらかた漁られたと言われる昨今、まだこんな素晴らしい漫画がアニメ化されていなかったとは・・・。
アッシュや英ちゃんすら死ぬ可能性がある緊張感がいい。

『ハグプリ』
いやー「話は面白いけど(一部の)キャラと自分の相性がイマイチ」なのは残念ですがこれはもう毎年プリキュアを観る上では避けて通れないので致し方無し。
あと、もっとフィギュアすれ。

『ジオウ』
結局役者全員登場は無理な感じなんすかね。
平成ライダーからの出世コースを作った、という意味でも平成ライダーは大きな意味があると思うんでそういう面でのお祭り感(ライダーとしてのお祭りだけでなく役者としてのお祭り要素)も欲しいよなぁ。