スカパーの特典で6月に1ヶ月無料で契約してたのでございました。
んで観た(録画した)映画達。


■ララランド
昨年のトップクラスの話題作でしたがようやく観られました。
確かに面白かった!何故このご時世にミュージカル・・・と思いましたが音楽も良かったしダンスもかっこよかった。
いろんな作品へのオマージュとかも知ってるとまた楽しめて良いですね。

■ライフオブパイ
虎と漂流するという日本版サブタイトルのみで反応して観たんですけど想像してたのと全然違ってて思った以上に面白かった。
インドの風習関連の話が何かと面白いのと、リチャード・パーカーとの漂流が全くほのぼのしてなくて文字通りサバイバルやったのはいい意味で裏切られました。
こういう作品に出会えるなら常時観られても良いんやろなぁと思った。

■バックドラフト
30年ぶりくらいに観たんですが全く内容覚えてなかった。
ミステリー要素があったことを全く記憶してなかった。

■ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー :リミックス
オープニングが斬新(笑。アレだけでも観る価値がある。
あとたまたま観たバックドラフトからの繋がりがあったにも関わらずカート・ラッセルが老けてて全然分からんかった。

■ブレードランナー
録画まで。早く観たい。

■ダイ・ハード
久々に観たくなったので録画したが結局観ていない。

■スティング
同上。