今年はランドへ。


今回のお目当ては以下。

・35周年パレード
・リニューアルされたイッツアスモールワールド
・トムソーヤ島でピクニックランチ
・ワールドバザールでいろいろ買い物
・イーストサイドカフェでディナー
・セレブレーションホテルのディスカバーに泊まる

最近はパレードやショーはおろかアトラクションもスルーすることが多かったのですが今回は久々にパレードやファストパス(イッツアスモールワールド)が目当てだったり一昨年の反省を活かして店が開いてる時間にトムソーヤ島へ行こうと決めていたりということもありまして割と時間管理が大変でした。

以下メモ。

・ちょうどパレードが開始する時間に到着しましたが割と見やすい場所が取れた(立ち見ではありましたが)。因みにパレードも抽選で席が取れるようになってました
・35周年パレードはアラジンとジャスミンが歩かされているのが気になった(笑
・イッツアスモールワールドはファストパスで乗りました。12時頃に17時台のが取れた。因みにファストパス無しでも晩になればそんなに待たずに乗れるかもしれない。リニューアルは割としっかりされていた印象(キャラの人形置いてお茶を濁すくらいかと思ってたんですがそんなことはなかった)
・トムソーヤ島はお昼頃だと結構人がいるのね
・ワールドバザールでハッキリと買うものの目的を決めて行ったのは初めてでしたがいろいろ楽しかった。チョコレートクランチ美味い(さすがユーハイム)
・今回も休憩目的で入ったカントリーベアシアターの演目が季節によって変わることを初めて知った(そら二回目なので当然ちゃ当然か)
・キャンプ・ウッドチャック・キッチンが休憩所としてかなりの穴場。食べ物も美味しかった。そろそろランドのメシマズ先入観を忘れても良いのだろうか。因みに隣にあったドナルドのグリーティングはチェックしようと思ってたのに忘れてた(イッツアスモールワールドのファストパス時間が近付いていたので失念)
・イーストサイドカフェは結構美味しかった。そろそろランドの(略。
・ホーンテッドマンションが外観改装中で雰囲気台無し(笑
・スターツアーズで最後のジェダイステージが観られて満足
・閉演前にホーンテッドマンション→ハニーハント→スターツアーズとはしご。どれも待ち時間10分前後。素晴らしい効率
・セレブレーションホテルのディスカバーは男の子は楽しいかもしれない。個人的にはウィッシュの方が「ディズニーホテル感」があったかもしれないと思った
・今年は雨に降られた昨年のシーよりも何故かクタクタで二日目のイクスピアリ探検はあっさり目で引き上げ。ランチ食べた郷ゐのこは美味しかった