タイガースの試合が中止やったんでね。


<春新番組>
■ルパン
今季は数話で1エピソードっつー構成で行くんすかね。
EPISODE1は面白かったです。2時間SPなら歴史に名を残す名作になった可能性もある素晴らしい内容。さすが大河内脚本。2以降も期待。

■銀英伝
押さえ・・・やが2話貯まってる。

■孤独のグルメ
押さえ。

■コンフィデンスマンJP
さすがの古沢脚本で毎度笑わされますが、1、2話の二転三転度が素晴らしかったため3、4話のそのまま行ってしまうところはちょっと残念。

■ゴールデンカムイ
原作未読。食いもんが美味そう。

■執事 西園寺の名推理
BGで上川隆也がかっこ良かったのでなんとなく観たらそれなりに面白かった罠。ただ2話貯まってますが。

■未解決の女 警視庁文書捜査官
波瑠にあの役をやらせたのは素晴らしいがテレ朝刑事モノとしては出来が微妙か。1話貯まってます。

■モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―
アニメの巌窟王が好きだったのとおディーン様なので。
3話からが本番なのでこれから。
しかし田中泯からおディーン様に受け継がれるという話の流れだけで震える(笑。

■ブラックペアン
いろいろツッコミたいところはあるが各キャラのキャラ立ちで押し切る感はTBS日曜劇場の十八番とも言えましょうか。
内野聖陽が久しぶりにああいう役でかこええ。あとニノもかっこよく見える不思議。
小泉孝太郎のああいう役も大好物です(笑。

<他>
■HUGプリ
ほまれちゃん回をもっと。

■マッサン
BSで再放送開始。当時毎週号泣しながら観てた気がしますがやはり記憶違いではなかった。放送当時人生においていろいろあったのでそれもあって想い入れ深い作品。
ほっとんど苦労しかしない近年の朝ドラでは珍しい展開だったのに重苦しくないのも素晴らしかった。これを「冒険物語」と謳うところがまた素晴らしい。プリキュア好きなら絶対納得の羽原脚本はさすが。あとシャーロットはやっぱりかわいい。

■カーネーション
地上波で再放送開始。当時観てなかったので観てみようかと思ったんですが小林薫のダメ親父っぷりが最高過ぎてたまらん。