でしたね。
いろいろ理由はあったんでしょうが残念というかもったいないというか。
というわけで最近の野球以外の趣味について書く。


■夏終わり作品
・悦ちゃん
最後まで面白かった。
どのキャラも立ちっぷりが素晴らしかった。
ユースケの碌さんのかっこよさが素晴らしく。
悦ちゃん役の平尾菜々花さんも良かったので今後の活躍に期待しております。
カオルさんと夢月の面白さも際立っていましたね。
パパママソングってiTunesで販売されないんすかね?

■秋新番組&継続番組
・おそ松さん
押さえ。

・魔法使いの嫁
PV観て一番面白そうではあったので。

・おにゃんこポン
イントロダクションが気になり過ぎて(笑。

・ネト充のススメ
押さえ。

・今からあなたを脅迫します
おディーン様。

・相棒
冠城君最終シリーズになるんですかね?

・直虎
政次の最期の描き方が凄過ぎて感心しました。泣くわ。
龍雲丸の再登場はいつに?
そろそろ真田丸の冒頭と年代が被ってきており登場人物の描き方の差なども楽しんでおりますが、いずれにせよ劇中で直虎が死ぬまでもう7年くらいしかないんすよね・・・。

・プリアラ
高校生二人とあおちゃんの話を増やして欲しいと思っていたら新しい組み合わせで話を作ろうシリーズが始まって見事にお気に入り3人とそうでない3人の組み合わせで話が作られるマジック。

・銀英伝
誰が死ぬか覚えてないってのは獅子の泉の八元帥と思ってたら七元帥だったというオチでルッツが死ぬのを忘れていたのが答えでした(笑。
ファミ劇で外伝も始まったので観ておりますが全く覚えていないのは正直どうでもええ話ばかりやから(あと多分観てないのもある)。
まぁこれはこれで外伝ならではではあるんですが。

■漫画
・ホーリーランド
木根さんを読むためにインストールしたマンガParkで読めるためちょびちょび読んでるんですがやはり名作。
読むの10年ぶり以上とかだと思うんですがいつ読んでもキャラに感情移入できるこの内容は素晴らしい。男の子やかつて男の子だった人は読むべき。絶対誰かには感情移入できるハズ。
ユウvsショウゴ君第2Rからの展開とか胸熱ですよね。

・動物のお医者さん
同じくマンガParkで読めたのですが期間限定だったので結局愛蔵版を買う始末。
ちゃんと読んだことなかったのですがこれまたさすがの名作ですね。

■ゲーム
・MHXX
やったりやらなかったり。
やると楽しいのですが。

・FF1
DS版を購入してたのをちょっとずつやってたのですが無事クリア。
おまけダンジョンもちょいちょい進めております。
FF3~6のボス曲のアレンジがかっこよくてPCで録音しました。

・3Dアフターバーナー
アウトランに続いて購入。
面白くないわけが無くちょいちょいストレス発散にプレーするのに向いているゲーム。