新しい仕事と生活開始から一週間が経過。
今は実家です。


仕事の方はまだまだ駆け出しで落ち着いている状況ですが、公共料金や仕事の契約関係の書類処理やら住居の環境作りやらで慌ただしい日々が続いてました。
ようやくそこそこ落ち着いてきた感はありますが。

塚口の住居の状況を簡単に列挙しておくと・・・
・合鍵2本しかないので3本目申請中。
あと、郵便受けにも鍵が掛かってて、これが1本しかないのですげぇ不便なため、増産出来ないのか管理人に質問予定。
・チャリは結局、買い物のことを考慮してママチャリに。1万円くらい。
・IPの逆引きが出来ないのでネットでやや不便なことがある。シンイチさん引越後対応予定。
・防寒対策さえなんとかすれば、かなりの人数が収納可能。
上に部屋がない部屋なので特別に屋根裏もあります。
とりあえず寝袋が1つあります。
・徒歩3分にコンビニが出来そう。その向かいがウェルシア。
因みに今の最寄りのコンビニは徒歩5分の99SHOPかローソン。
・とりあえず気になった食事処を開拓中。
残りは弁当屋2軒、ラーメン屋1軒、餃子屋1軒。
開拓終わったら自炊開始予定。
・職場へのチャリ通はまだ申請出来ていないのでトライもしてない状況。
来週中には申請される模様。
申請終わる前に一度トライしておきたいところ。
・本屋は個人経営なのにやたら品揃えがいいところが一軒あったのでなんとかなりそう。
まぁ、最悪梅田や三宮まで出ればいいだけですが。
この御時世、通販もあるしね・・・

実家との二重生活も2週目にして早くも慣れてきて、次回は荷物ひとつに纏められそう。
まぁ、まだ何かと問題があるんすが、それはそれで別かな(笑
あと、この週末にも360コアシステムのブルドラパックが届いているハズ。

今週は帰宅後ずっとネット環境いじってるか書類書いてるかだったので、来週から平常な生活になる予定。

あ、あと、明日、おかんと一緒にソンダを解約してDocomoに入ります。
基本料金が月800円程安くなる模様。
それでも受話だけで2700円も払うわけですが・・・いつウィルコム一本にするかなぁ。
Docomoは番号はMNPでソンダと同じですが、メアドは変わります。が、ZERO3のメアド連絡してあるので、Docomoのメアドは展開しない予定です。