ちゃんと午前7時半起床で上京。
13時頃有明入り。
ようやく念願のあるからさんのブース「言霊レシピ」に顔を出すことに成功。
あっきぃの売り子っぷりにホレボレしつつけろけろさんやたさっちとだべる。
てか肝心のあるからさんは戦闘中で全然帰ってこねぇ。
その間に前日に「ここドコ」とかいうタイトルで有明の画像付きのメールを送りつけてきた大隊長と業務的な挨拶をするというショートコントをしつつ腹が減ったのでけろけろさんとカツサンドを買いに行ったら40分も並ばされた。
今回の俺のコミケ行列はこれだけ(笑。
あるからさんの本は物凄い勢いで売れてて単純に「すげぇ」と思う。
アイマス本また今度刷ったら取り置きよろす(笑。

コミケ終了後タクシーで神田の山ちゃんへ。
シンイチさんノヴさん、彼方っち、がまっちシロイティと合流。
冬の有明でカサカサになった唇に山ちゃんの辛めの手羽先がしみつつも食いまくる。
一段落したあたりでDS大会。『ぶつ森』で果物を置きに行ったり『マリカ』で対戦しまくったり『ジャンスタ』で対戦しまくったり。
あるからさんのワルイージが悪過ぎて困った(ぉ。
あとがまっちがDS版初心者なのにやたら上手くて困った。
俺の大魔王クッパとシンイチさんのドンキーが終始ブービー争い。
DS持ってないけろけろさんやたさっちやノヴさんを煽りまくって山ちゃん後にアキバヨドバシへ駆け込む始末。
結局その場では買いませんでしたがもう我慢汁出まくりの状況間違いなし(ぉ。

ヨドバシ脱出後『アイマス』の聖地アキバGiGoへ。
S級プロデューサーの腕前を見たり俺も無事オーディション合格したりでいい感じ。
S級プロデューサーは物凄く冷静にコマンド選択をしてました。
いつもアワアワしてる俺とはエライ違いだ(笑。

その後解散。俺は彼方っちと奥沢シンイチ宅へ。
『ウイイレ9アジア版』で柏・神戸・川崎の降格対決をして傷を舐め合う。

そんな感じで初日終了。