今やある種外野の守備の要と言っても良いですが。










TeamNameAgeGPAHRSBCSBBSOBAOBPOPSUZRWAR
TKosuke Fukudome*3814056920126575.281.361.8244.44.6
SYuhei Takai*311415858742782.270.307.695-1.10.5
GHisayoshi Chono3013047915323481.251.310.725-4.21.4
CSeiya Suzuki20972385671638.275.329.732
DRyosuke Hirata27130559131176486.283.369.79911.55.3
DBTakayuki Kajitani*2613457813281354132.275.342.76711.94.4

ライトはどこの球団もかなり固定されてました。カープは退団になったシアーホルツも出てましたが。
スワローズ雄平は四球を選ばなかったため打率程出塁率が伸びず、結果OPSは.700割れ。守りも微妙なためWARも微妙に。スワローズ意外な弱点。
ジャイアンツ長野は攻撃力に陰りが。UZRもイマイチでWARもイマイチな感じに。
カープ鈴木はフル出場でこの攻撃力を維持できれば、守備力次第ではなかなかのWARになるのでは。
ドラゴンズ平田は今やリーグNo.1ライト。日本代表に選ばれるのも頷けます。
ベイスターズ梶谷は平田に続くリーグ屈指のライトに。コンバートは大成功でしたね。
タイガース孝介は今季奇跡の復活で攻撃力はリーグNo.1に。守備もまずまずでこれまたリーグ屈指のライトと言ってよく。ただこれが2016年も続くかとなると・・・。