というわけでこれまでのモンハン歴を振り返るコーナー。


『P2G』700時間。ライトボウガン、双剣、ハンマー。
ハンターデビュー作品。周りよりもだいぶ遅れてデビューしたのでかなり助けてもらいました。「異常震域」では自分はほぼ何もせずあわあわしているだけなんてこともありました。そして後輩ハンターの「異常震域」では今度は自分が助けてあげたり。『P3』発売当日までプレーする程ハマった作品。

『P3』400時間。スラッシュアックス、双剣、太刀。勲章コンプ。
新武器スラッシュアックスでプレー。今更レウスやレイアやティガに負けるわけないわーとか言いながら割とサクサクプレーした記憶が。
『P2G』の経験で割とソロでも何とかなる程度には腕が良くなっておりました。
乱数のおかげで金冠を取りやすく、勲章コンプ。

『4』200時間。チャージアックス。
新武器チャージアックスでプレー。あまりみんなとプレーできなかったので『4G』発売までに遊びつくすことができず。

『4G』200時間。チャージアックス。
『4』の続きでプレー。集会所極限化はソロで倒すのがかなり厳しく、かと言ってみんなとプレーすることもできず、で古文書関連のクエストをいくつか残してしまいながらこの日を迎えてしまいました。

『X』はとりあえず操虫棍でプレーするつもりです。