9連休終わり。


適応障害と言われてからまだ二か月も経っていないのだなぁと思うとなんだか信じられない気持ちになりますが。
あの時病気と診断されず「もうちょい頑張ろう」と思ったまま通勤を続けていたら9連休中ずっと「あと何時間でまたあそこに行かないといけない」と考えていたのかと思うとぞっとしますね。

年末年始休暇中に改めて『とりあえず地球が滅びる前に』を読んだのですが、3巻でユキちゃんが寅子に「寅子は頑張ったんじゃなくて我慢してただけでしょ」という場面があってはたと気づかされました。
自分も「頑張る」と「我慢」を間違っていた気がする。
もう少しその辺のバランスは考えていった方がいいなぁと思ったりもしました。

全然話変わりますがこの日記は近年は基本的には
・プロ野球シーズン中はタイガース日記(タイガースの試合がある日に試合内容について書く)
・プロ野球オフシーズンは平日更新(平日に何でもいいからとりあえず何か書く)
みたいな方針でやってきてたんですが、このオフ中はあまり何も書けておらず。
新年迎えてこのペースに戻そうと思ってたりもしたんですがまぁその辺は明日の自分次第というところで。

因みに年末年始休暇は全然モンハンできんかった。
リヴァ呑み会でシンイチさんとプレーしたのだけ。
なんだかんだ忙しかった・・・。

この冬のドラマ新番組は下記を考えております。
1/4(日)大河ドラマ 花燃ゆ
1/10(土)0030 MX ジョジョ
1/10(土)0120 フジ 暗殺教室
1/11(日)2200 MX 夜ノヤッターマン
1/11(日)2230 MX 純潔のマリア
1/19(月)月9 デート